アイドルグループ・乃木坂46の生田絵梨花、梅澤美波、久保史緒里、齋藤飛鳥、山下美月が25日、日本テレビ系音楽特番『日テレ系音楽の祭典 ベストアーティスト2020』(19:00~22:54)に出演し、コメントを寄せた。

  • 乃木坂46

新曲「僕は僕を好きになる」を初披露した乃木坂46。

山下は「初披露が生放送だからこそいい緊張感があって、より一体感が伝わったかなと思います。個人的に大好きな楽曲になると思うので、たくさんの方に聴いてもらえるように発信していきたいなと思います」、梅澤は「10か月ぶりのシングルということもあってすごくメンバーも気合が入っていたし、ダンスにも気持ちがこもっていました。楽曲の歌詞も、自分の中でもがいているような歌詞の中で、最後に『僕は僕を好きになる』というフレーズが印象的で、自分たちも力をもらっているので、聴いている方にもそれが伝わったらいいなと思います」、久保は「10か月ぶりのシングルで、すごくみんな気合が入っていたので、改めて乃木坂46が好きだなって思いました。(今日の衣装は)統一感もありつつ、メンバーごとに少しずつデザインも違うので、本当に素敵に作っていただけたなとうれしく思っています」と語る。

1期生から見て、後輩の印象を聞くと、生田は「もちろん緊張はすごくするんだろうなと思いつつも、その分だけ直前までストイックに練習している姿に、私たちもすごく刺激を受けました」、齋藤は「初めてのフロントや選抜になった後輩も何人かいて、彼女たちを見ていると、緊張をバネに変えられる子たちなんだな、強い子たちだな、と思いました。今日はみんなの強さが見られたのがよかったです!」とコメント。

また、生田が「いままでは1期生が周りにたくさんいたけれど、後輩に囲まれながら活動している中で、山下は飛鳥を先輩だけどめっちゃいじっているんです(笑)。山ちゃん(山下)筆頭に遠慮せず先輩をたくさんいじってほしいなって」と話すと、山下は「いいんですか?(笑)」と確認。生田は「(世代の)壁をなくして、仲良く頑張ります!」と決意を述べた。