アイドルグループ・日向坂46の加藤史帆、齊藤京子、佐々木美玲、金村美玖、小坂菜緒が25日、日本テレビ系音楽特番『日テレ系音楽の祭典 ベストアーティスト2020』(19:00~22:54)の出演後にコメントを寄せた。

  • 日向坂46

コラボした3時のヒロインについて、金村は「とても上手で、本当に言うことないぐらいの完璧な状態でリハーサルに臨んでいただいたので、すごく楽しかったです」と感想をコメント。

今日の衣装のポイントについて、加藤は「この衣装でのテレビのパフォーマンスははじめてです。『アザトカワイイ』のMVで着用しているんですが、3時のヒロインさんもほぼ同じような衣装を着てくださってうれしかったです」と話し、楽屋での様子を佐々木は「元気を入れるために、みんなでおいしくお弁当をいただきました!」と報告した。

今年を振り返り、齊藤は「日向坂46初のアルバムを出せたことも、(テレビで)リード曲『アザトカワイイ』をたくさん披露できたこともうれしかったです。また今日のようにコラボレーションをさせていただくなど、少しアレンジして披露できることも、坂を登れたようでうれしいです」とのこと。

そして来年に向け、小坂は「今のこの状況でなかなかファンの皆さんをライブ会場にお招きすることが難しくなっているので、2020年はたくさん配信ライブもしましたし、来年も可能な限り私たちのパワーを届けられるようなライブや、色々な活動をしていきたいと思います」と意気込んだ。