Kis-My-Ft2の藤ヶ谷太輔が、21日に放送されたラジオ番組『藤ヶ谷太輔 Peaceful Days』(ニッポン放送/毎週土曜22:30~23:00)で、ファンの呼び方に悩んでいることを明かした。

自分のファンのことを、メンバカラーがオレンジの横尾渉は“オレンジ”、王子キャラの宮田俊哉は“姫”、美容好きの千賀健永は“ビューティーちゃん”と呼んでいるというKis-My-Ft2。同局のラジオ番組『Kis-My-Ft2のオールナイトニッポンPremium』で、その話を聞いた藤ヶ谷は、自分のファンの呼び名を聞かれ、「“俺の女”でいいんじゃない?」と発言し、「思いついたら修正しますねって言っておきながら、全然思いつきもせず、放送が終わってしまった」そう。

ライブ中の煽りとしては、「『楽しんでるかー! “俺の女”ー!』って言ったら、キャー!ってなるのはイメージとして分かる」という藤ヶ谷。以前、横尾がライブ終わりのあいさつで、「“オレンジ”のみんなありがとう」と言っていたことを振り返り、「横尾渉ファンがグッとなって。そういう関係性いいな、素敵だなって思った」ことを打ち明けながら、「“俺の女”でいった場合、『また会いましょう。そして“俺の女”ありがとう』ってちょっとさ(笑)。勢いがあるときはいいけど、マジなときはちょっと使いづらい」と苦笑い。

そんな藤ヶ谷は、「昔は『行くぜー! お前らー!』でも、ギャー!だったんだけど、お前とか、俺も気になっちゃって……。もう言えなくなったよね。でも、『行くぜー! みなさま!』もなんか変じゃん」と、煽り文句にも悩んでいる様子。「時代的にも、『“俺の女”とか言ってるの嫌じゃない?』とかさ」と世間やファンの反応を気にしつつ、「保留にしとこう。今のところ、“俺の女”でいいんじゃない? どこかで修正したら、お伝えしますね」と話していた。

なお同番組は、放送後1週間以内であればradikoで聴取可能(エリア外の場合はプレミア会員のみ)。