フジテレビ系月9ドラマ『監察医 朝顔』(毎週月曜21:00~)に出演する子役の加藤柚凪が、23日に放送される同局の情報番組『ノンストップ!』(毎週月~金曜9:50)に出演することが決まった。生放送は初挑戦となる。

加藤柚凪=フジテレビ提供

上野樹里演じる朝顔と風間俊介演じる桑原の一人娘・つぐみを演じる加藤。2015年6月13日生まれで、昨年、約70人のオーディションでつぐみ役を見事に射止め、『監察医 朝顔』(第1シーズン)で初のテレビドラマ出演を果たした。

金城綾香プロデューサーは「『なんで今日はジャムがないんだ?』という芝居に、あまりに情感がこもっていて、思わずジャムを探したくなりました。堂々たるお芝居に、大爆笑してしまいました。一挙手一投足が、お芝居していなくて、まさにナチュラル。そのナチュラルさが素晴らしく、上野樹里さんや時任三郎さんと一緒に家族になった姿がすぐに想像できました」と決め手を明かし、「今ではスタッフ・キャスト全員がメロメロです。すぐに日本中の人をメロメロにしてくれると信じています」と語る。

今回、加藤は、新聞、雑誌、ネットなどからタブロイドハンターが見つけてきた特色ある独自ネタを、MC設楽統にプレゼン対決形式で進行する「NONSTOP!タブロイド」に生出演。加藤は「こないだの高橋さん(中尾明慶)や光子さん(志田未来)が生放送しててカッコよかった☆『ノンストップ!』のかわいいスタジオに行けるのがうれしいです! 楽しみだなぁ♪」とコメントを寄せている。