女優の森七菜が主演を務めるTBS系火曜ドラマ『この恋あたためますか』(毎週火曜22:00~)の第3話が、きょう3日に放送される。

  • 『この恋あたためますか』第3話の場面写真

オリジナル脚本となる本作は、ひょんなことからスイーツ開発を手掛けることになるコンビニ店員・井上樹木(森七菜)と、コンビニチェーンの社長・浅羽拓実(中村倫也)の恋の物語。ことあるごとに立場を超えて対立する2人だが、コンビニスイーツの開発を通して次第にお互いを意識し、惹かれあっていく。森と中村のほか、商品部スイーツ課・北川里保役の石橋静、パティシエ・新谷誠役の仲野太賀らが出演する。

ついにココエブリィ本社のスイーツ課に正式採用となった樹木は、里保(石橋静河)が開発し、商品化が決定したシュークリームの配送テストを手伝っていたが、商品テストがクリアできずに里保は焦りを覚える。そんな里保の背中を見て、樹木は共に商品化に向けて仕事にまい進していた。

しかし、商品発売日が迫る中、万が一を考えた浅羽は、樹木が考案したシュークリームの商品テストも同時に行うことにした。樹木と新谷(仲野太賀)は浅羽の策に驚きつつも、商品テストに挑むのだった。

(C)TBS