俳優の黒羽麻璃央が、日本テレビ系ドラマ『#リモラブ ~普通の恋は邪道~』(毎週水曜22:00~)のHuluオリジナルストーリー『恋愛進化論』の第1話(4日地上波放送後配信)に出演する。

  • 川栄李奈(左)と黒羽麻璃央=日本テレビ提供

川栄李奈演じるヒロイン・我孫子沙織の「恋人とセフレは別」という恋愛観に至るまでの5年間に起きた3つの恋愛エピソードとそれぞれのキーアイテムを紹介する『恋愛進化論』。幸せと愛を求めるがゆえに、わかりにくくて重めな女になってゆくヒロインの内面、ヒロインがユニークな恋愛観に行き着くまでの驚きに満ちた道のりを愉快に、ディープに描いていく。

第1話のタイトルは「バレッタ! 心のストッパー」。黒羽は、我孫子沙織が大学時代に出会ったホスト・シュウト役で登場する。我孫子沙織のユニークな恋愛観に、シュウトはどんな影響を与えたのか…。

黒羽は「スピンオフといっても『#リモラブ』本編に引けをとらない、素晴らしい内容になっています。その作品に参加させていただき、とてもうれしいです! 久々にネックレスや指輪を付け、身なりは少しチャラついたホスト・シュウトを演じさせていただきました。シュウトという役は、少し抜けているけど、芯のある二十歳の男の役です。川栄さんとの二人芝居の会話劇を注目していただきたいです!」とコメントしている。