女優の波瑠が主演する日本テレビ系ドラマ『#リモラブ ~普通の恋は邪道~』(毎週水曜22:00~)では、あす21日に放送される第2話で、“檸檬さん”の正体が判明する。

  • (左から)渡辺大、高橋優斗、松下洸平、間宮祥太朗、及川光博=日本テレビ提供

第1話では、美々(波瑠)がオンラインゲームで知り合った“檸檬”と名乗る、顔も名前もわからない相手に、久方ぶりにSNS上でマジな恋をした。さらに、“檸檬”は、どうやら社内にいるということが判明し、八木原大輝(HiHi Jets/ジャニーズJr.の高橋優斗)だと勘違いした美々は、八木原に「はじめまして、檸檬さん」と告白するも、八木原は「ちげーし!!」と一言放った。

この“檸檬さん”の正体が、第2話で明らかに。我孫子沙織(川栄李奈)という彼女がいる弱気だが誠実な人事部員・青林風一(松下洸平)、仕事をサボりがちで美々に心配されている社内イチの甘え上手・五文字順太郎(間宮祥太朗)、美々の告白を「ちげーし!!」と否定したキラキラ新人看護師・八木原大輝、熱があるのに出社して美々に注意されたトラブル起こしがち営業部・岬恒雄(渡辺大)、息子にスマホの使い方を習い始めたラテンな昭和のオヤジ・朝鳴肇(及川光博)……この5人の中の誰が“檸檬”なのか。

日テレ公式YouTubeチャンネルでは「#リモラブ 檸檬の正体が早くも明らかに! 恋の容疑者たち編」ムービーが公開されている。