現在Netflixで全話全世界独占配信中、また地上波でも放送中のアニメ『バキ』大擂台賽編。その続編となる、「刃牙」シリーズ第3部『範馬刃牙』が、Netflixオリジナルアニメシリーズとして制作されることが決定した。

アニメ『バキ』大擂台賽編第12話にて、範馬刃牙が“地上最強の生物”の名を持つ父・範馬勇次郎に挑戦状を叩きつけ、対する勇次郎も刃牙の成長を認め、自らの対戦相手として相応しいとこれを受諾。物語は遂に因縁の二人が全身全霊で激突する展開へと突入する。

原作で“史上最強の親子喧嘩”を描き切った「刃牙」シリーズのクライマックスとなる『範馬刃牙』が待望のアニメ化。アニメで描かれる苛烈さを増す激闘、最強の決戦に注目したい。

また、今回の制作決定を伝える特報映像も解禁。特報映像には原作漫画の数々の名シーンが映し出されるとともに、早くもアニメ『範馬刃牙』の1シーンから、刃牙が本気の姿を露わにする新作映像がお披露目となっている。

刃牙の「本気でいかせてもらう」のセリフとシンクロするように、全世界が待ち望んだ「刃牙」シリーズ最大のバトルを余すことなく、そして限界まで描き切るべく、スタッフ陣も“本気”を込めつつ制作が進められている。

●Netflixオリジナルアニメシリーズ「範馬刃牙」特報映像

Netflixオリジナルアニメシリーズ『範馬刃牙』は現在鋭意制作中。配信時期などの詳細は公式サイトほかの続報を待ちたい。

(C)板垣恵介(秋田書店)/バキッッ製作委員会