元AKB48で女優の篠田麻里子が、8日に配信されたABEMAオリジナル結婚リアリティー番組『いきなりマリッジ 結婚に本当に必要なこと』(毎週土曜22:00~)の第2話に出演。“交際0日婚”の真相を告白した。

  • 篠田麻里子

同番組は、本気で結婚したいと願う男女が、結婚式で初めて結婚相手を知り、そのまま30日間の新婚(同棲)生活に突入し、新婚生活最終日に、晴れて本当の夫婦となるのか、それとも別れを選択するのかを決断する結婚リアリティーショー。番組内で新婚生活を行うことができるのは、男女16人で行われたマッチングパーティーにて、“この人と新婚生活を送ってみたい”とお互いに矢印を向けたカップルのみ。果たして16人の内、何組のカップルが誕生するのか。

第2話では、番組MCの陣内智則と、モーニング娘。OGで現在は3児のママである“ミキティ”こと藤本美貴、“交際0日婚”をしたことでも話題を呼んだ元AKB48の篠田麻里子をスペシャルゲストに迎えて、3組のカップルによる新婚生活を見守った。

陣内は「これいいの? すごいザワつくよ!? モー娘。とAKB48よ!?」と藤本と篠田の共演に興奮。「もっとバッチバチやと思った」と話すと、2人は同時に「全然ないです!」と即答した。

その後、“交際0日婚”の篠田について話題が及ぶと、篠田は「会って2週間後に『結婚しよう』ってなったんですけど。お互いの聞き間違えだったんです。向こうは、『付き合って下さい!』って言ったんですけど、私が聞こえなくて『は?』って言ったら、向こうが、『付き合って下さいじゃダメだ!』と思ったみたいで。そうしたら私も『結婚の方がいいな…』と思って、『じゃあ結婚しよう』ってなったんです」と、“交際0日婚”に至った真相を明かした。

このエピソードに、藤本は「ちょっと待って。出会って友だちだったわけでもなくて、出会ってからって…すごくない!?」と、信じられないという表情で驚きの声を上げた。

なお、この模様は、「ABEMAビデオ」で見ることができる。

(C)AbemaTV, Inc