女優の多部未華子が主演を務めるTBS系火曜ドラマ『私の家政夫ナギサさん』(毎週火曜22:00~)の第6話が、きょう11日に放送される。

  • 『私の家政夫ナギサさん』第6話の場面写真

働き盛りで仕事に一直線、家事と恋はちょっと不器用なアラサー女子・相原メイを多部、メイの生活に安らぎと潤いを与える家政夫・鴫野ナギサを大森南朋、メイの仕事のライバルとなる田所優太を瀬戸康史が演じている本作。

ナギサさん(大森)が、実は自分と同じMR(医療情報担当者)だったことを知ったメイ(多部)は、ナギサさんの過去にますます興味を抱く。しかし彼は一貫して秘密主義を貫き、私生活は謎に包まれたままだ。そんな中、街中で偶然ナギサさんを見つけたメイは、こっそり彼のあとをつける・・・。

一方、メイのことが気になる田所(瀬戸)は、ナギサさんが本当にメイの父親なのだろうか? と疑い始める。そして薫(高橋メアリージュン)に、メイには「年の離れた彼氏」がいるのかと聞き、話は思わぬ方向へ。

第6話から、ナギサさんの過去を知る女性・箸尾玲香役として松本若菜も登場する。役柄の詳細はいっさい明かされていないが、玲香はナギサさんの人生を大きく変えた人物だという。

(C)TBS