女優の浜辺美波と俳優の横浜流星がW主演する日本テレビ系ドラマ『私たちはどうかしている』(12日スタート、毎週水曜22:00~)の新たな場面写真が11日、公開された。

  • 浜辺美波(左)と横浜流星=日本テレビ提供

浜辺演じる可憐で才能にあふれる和菓子職人・花岡七桜と、横浜演じる創業400年の老舗和菓子屋のクールな跡取り息子・高月椿 が、15年前に起こった和菓子屋「光月庵」主人の殺害事件を巡り、過酷な運命に翻ろうされながらも、強く惹かれ合う同ドラマ。

今回公開されたのは、椿の結婚式に七桜が乱入する第1話のシーン写真だ。15年前、光月庵の跡取りである椿の証言で、若旦那を殺した罪を着せられてしまった七桜の母。七桜と椿は、幼なじみで初恋の相手でありながら、“容疑者の娘”と“被害者の息子”となってしまう。

15年の時を経て、和菓子対決に挑む職人同士として再会を果たした七桜と椿だが、美しく成長した七桜が幼いころ「さくら」と呼んでいた彼女とは気付かず、椿は再会したその日に、七桜にプロポーズする。

公開されたシーン写真は、正体を隠したまま“偽りの結婚”を利用して、母の無実を証明しようと決意した七桜が、椿の結婚式当日、光月庵に乗り込んだ場面。10日に公開された写真と同様に、今回も横浜が浜辺の腕をつかんでいる。