お笑いコンビ・南海キャンディーズの山里亮太が、3日放送のTBS系バラエティ番組『中居正広のキンスマスペシャル』(20:00~22:00)にゲスト出演。女優の蒼井優との結婚生活について語った。

南海キャンディーズの山里亮太

MCの中居正広と10年来の仲良しだという山里。中居から結婚生活について「楽しい?」と聞かれると、「楽しく過ごしてますね。本当にいいなって思いますよ」と話した。

また、中居から「なんて呼んでるんですか?」と尋ねられると、「お互い下の名前で。私は『優』と」と告白。中居が「ジャニーさんみたいだね」とコメントすると、山里は「それは『YOU』の方だよ。『YOUご飯作っちゃいなよ』じゃない!」とツッコんだ。

中居は「そっちじゃないのね」と笑い、「すごいね。蒼井優ちゃんのこと『優』って言ってみたいもん。だって、どう考えても言えないもんね」と話した。

さらに、「銀行とかどうしてるの? 賃貸?」とぐいぐい質問する中居。山里は「賃貸っす。全部基本的に半分半分」と答え、「金銭感覚がめちゃくちゃしっかりしてます。一番すごいなって思ったのが、取っ手がとれる鍋の取っ手が壊れちゃって、『新しく買おうか?』って言ったら、『ちょっと待って』って言って、ドライバーで開けて2、3時間やって『直った』って」とエピソードを披露した。