小倉智昭キャスターが11日、フジテレビ系情報番組『とくダネ!』(毎週月~金曜8:00~)に生出演。複数の女性との不倫が報じられ、芸能活動自粛を発表したお笑いコンビ・アンジャッシュの渡部建について言及した。

小倉智昭

小倉氏は「渡部くんとは仕事をしたこともありますので、おしゃべりもうまいし、頭のいい人で、実際にいろいろ接してみると思いやりがあって、人使いもきちっとする人なんで、好感持っていたんですけど、『週刊文春』を見たときはちょっと悲しくなっちゃいましたね」と驚きを隠せず。

また、多目的トイレで密会していたと報じられていることに、「僕も最近はそこを使わざるを得なくなる状況がある」と打ち明けた上で、「使う側も気を使って使うトイレなんですよ。なるべく早く出なきゃなって思う。そこに2人で入るっていうこと自体が信じられないんだよね」と話した。

渡部は、11日発売の『週刊文春』で複数の女性との不倫を報じられ、所属事務所が10日、当面の間、芸能活動を自粛すると公式サイトで発表した。

渡部もコメントを発表し、「今回の報道に関しましては、私の不徳の致すところであり、家族を深く傷つけ、また、普段お世話になっている仕事関係の皆様、応援をしてくださる皆様に対し多大なご迷惑をおかけしたと大変猛省しております。妻にも説明し、謝罪しました。誠に申し訳ございませんでした」と謝罪した。