アイテクサスはこのほど、「20代女子に聞いた!彼氏に持って欲しいクレジットカード調査」の結果を発表した。同調査は2月1日~14日、WEBサイト「サルでもわかる2020年版クレジットカードおすすめ徹底比較」の20代ユーザー209名を対象に、インターネットで実施した。

  • 彼氏に持って欲しいクレジットカードは?

彼氏に持って欲しいクレジットカードは何か尋ねたところ、最も多い回答は「三井住友カード」(28%)だった。セブンイレブン・ローソン・ファミリーマートやマクドナルドはポイント5倍であるため、若者に人気であるという。彼氏に持っていて欲しい理由は「VISAって安心できる。iD決済も出来る」など、安定感や安心感があることを挙げる声が多かった。

2位は「三井住友カード ゴールド」(23%)となった。同カードは、ポイントの貯まりやすさや付帯保険、セキュリティの高さなど全てにおいてバランスの取れたカードとのこと。「三井住友VISAということだけで安心する。頼れる感じがいい」「これからドンドン出世するという感じがする」などのコメントが寄せられた。

3位は「JCBゴールド」(11%)だった。日本を代表するステータスカードでありながら、即日発行ができる珍しいカードだという。4位は、JALカードの中でも1番人気の「JAL 普通カード」(9%)、5位は、ANAカードの中でも人気のクレジットカードである「ANA VISA 一般カード」(6%)、6位は年会費無料の「オリコカード ザ ポイント」(3%)だった。