女優の安藤サクラが、きょう20日放送の、テレビ東京系ドラマ『きょうの猫村さん』(毎週水曜24:52~24:58 全24回)第7話に登場する。

  • 左から松重豊、安藤サクラ

    左から松重豊、安藤サクラ

同作は、2005年7月から単行本を発行し、累計330万部以上を誇る、ほしよりこによる人気コミック『きょうの猫村さん』(マガジンハウス刊)の初実写化作。猫村ねこ(松重豊)は、自分を拾ってくれた飼い主・ぼっちゃんとの再会を果たすため、家政婦として働いてお金を貯めることを決意し、村田家政婦紹介所の門をたたく。松重は、初めての猫役への挑戦となる。

安藤の役どころは、怖がりの奥さん。猫村さんに何かと因縁をつけてくるご近所さんで、温厚な猫村さんも、ついつい攻撃的になってしまう。2人のほほえましいバトルに注目となっている。

また、今後は行きつけの魚屋にて猫村さんと怖がりの奥さんのバトルが繰り広げられ、魚屋店主を荒川良々が演じる。2人のバトルにいつも巻き込まれてしまい、右往左往する表情も見所となっている。

安藤サクラ コメント

猫村さんの世界に入れるなんて! と、とっても嬉しいです。更に松重さんのファンなので嬉しさ100倍です。
怖がりの奥さんは難しく、撮影は緊張しましたが、まだまだ、もっとやりたい気分です。すでにアノ猫村さんが恋しくてなりません。
放送が楽しみです!!