お笑いコンビ・オードリーの若林正恭と春日俊彰が、あす5月1日に放送されるTBS系バラエティ番組『中居正広のキンスマスペシャル』(20:57~22:54)に出演する。この放送は、3月に収録したオール新撮となっている。

  • 左からMCの中居正広、オードリーの若林正恭、春日俊彰

2010年にテレビ番組の出演本数で1位に輝き、以降10年間ランキング上位に留まり続け、常にお茶の間の人気者であるオードリー。今年4月で結成20周年を迎えた。

番組では、13時間にも及ぶ超ロングインタビューを実施。知っているようで知らないオードリーの半生、両親の話、それぞれ既婚者となった2人のプライベートエピソードまで、NGなしで全て激白する。

オードリーと言えば、売れても家賃3万9000円の安いアパートに住み続けた春日と、気が合う友人は山里亮太、バカリズムだという若林。そんな2人に人生で影響を受けた人物を聞くと、春日は「祖父」、若林は「父」とそれぞれ語る。2人はどのような家庭で育ったのか? 実家から掘り起こした貴重な映像や写真と共に彼らの半生に迫る。

2人が出会った中学時代のエピソードでは、初対面での2人のやりとりに中居が「若林の方もヤバイな」と語り、今からは想像できない若林の姿が明らかに。春日が中学時代に憧れていた芸人を明かすと、驚きと笑いが起こる。

昨年立て続けに結婚を発表し、世間を驚かせた2人。興味津々に聞いてくるスタジオパネラーに、若林は恥ずかしがりながらも「交際3カ月スピード結婚」について語る。“自宅の屋上で行った(秘)プロポーズ”のエピソードを話すと、みちょぱやIMALUなど女性陣から失笑が。さらに、結婚指輪を買いに行った際の驚きのエピソードも披露する。

また、春日の「プロポーズ1週間後に起こした事件」について、詳しく知らない中居が聞くと、春日はしゃべりたくない様子で・・・。

そして、「20年で最大の解散危機」に陥ったという2人が、「20年で数回しか行われたことがない2人きりでの会議」のエピソードを明かす。そのほか、「若林父の教え」「春日母からの手紙」と両親に関する話題など、貴重なエピソードを大放出する。

(C)TBS