アイドルグループ・SixTONESがパーソナリティを務めるニッポン放送『SixTONESのオールナイトニッポンサタデースペシャル』(毎週土曜 23:30~25:00)が4日にスタートし、その直後に放送されている『オードリーのオールナイトニッポン』にSixTONESメンバーが乱入した。

  • オードリー(左から若林正恭、春日俊彰)

若林正恭が「高地(優吾)くんは『スクール革命』で一緒だけど、結構ラジオ聴いてくれてるの知ってた?」と春日俊彰に聞くと、春日も「チラッと放送を聴いてたら、“リトルトゥース”(『オードリーのオールナイトニッポン』リスナーの呼称)が飛び交っててさ」と反応。若林は「俺たちも人気出てきたな、若い子に(笑)」と話した。

オードリーが、高地と松村北斗が“リトルトゥース”であることに触れるなか、SixTONESメンバーがスタジオに乱入。

松村は「先々週くらいに、若林さんが『中途半端なやつはリトルトゥースって名乗るな』と言ってて。それを聞いた上で(ライブグッズの)Tシャツ着てきたんです」と明かし、さらには「メールは送ってます。全コーナー送ってます」とのこと。若林は「それやめた方がいいよ」、春日も「あんまり事務所の人に言わない方がいい(笑)」と心配していた。

また、若林が高地について、「今日、SixTONESの1回目だから、オードリーの1回目も聴いてくれたみたいで。この間会ったら、『初回(トークが)走ってましたね』って(笑)」と振り返ると、高地も「最初、カフを上げるのを忘れるという。すごい初々しくて…」と感想を。若林は「いいんだよ、そこはイジらないで」とツッコんでいた。

■若者リスナーも増えている『オードリーのANN』

オードリーはよく番組内で、「中高生の“リトルトゥース”が…」(若林)、「いるわけねえだろ!」(春日)といった定番のくだりがあり、若者リスナーが少ないことをネタにしていたが、最近は芸能界においても、若者リスナーが増えているようだ。

オードリーとテレビ東京のバラエティ番組『日向坂で会いましょう』で共演する、アイドルグループ・日向坂46のメンバーの中にも“リトルトゥース”がいるようで、特に松田好花は番組にメールを送っていたことを告白し、春日の母親の名前も知っていたため若林から「リトルトゥースすぎるのよ」とツッコまれていた。

そして女優の高橋ひかるも“リトルトゥース”を公言しており、3月24日に放送された日本テレビ系バラエティ番組『踊る!さんま御殿!!』では、『オードリーのオールナイトニッポン』オープニングのモノマネを披露し、見事に「踊る!ヒット賞」を獲得した。

また、4日放送の『オードリーのオールナイトニッポン』では、若林が「本当に10代の女の子のリスナーはいないって言われてたんだから。(高橋ひかるが)最初で最後の女子高生“リトルトゥース”だと思ってたでしょ。でも“めるる”もどうやら聴いてるっぽい」と、“めるる”こと生見愛瑠もリスナーであることを披露。

「そんなバカな話あるかよ! そんなわけないだろ! なんの情報?」と信じない春日に対して、若林は「(“めるる”が)『ヒルナンデス!』を卒業する日に『実は言えなかったですけど、聴いてた』って」と本人から言われたことを明かしていた。