日本テレビの岩田絵里奈アナウンサーが、4月から同局系バラエティ番組『沸騰ワード10』(毎週金曜19:56~)の新たな進行役を担当することが決まった。10日(19:00~20:54 ※一部地域除く)放送の2時間スペシャルから登場する。

岩田絵里奈アナウンサー=日本テレビ提供

様々な業界で話題となっている「沸騰ワード」を徹底調査する同番組。10日の放送では、契約時間3時間で絶品料理を作りまくる伝説の家政婦・志麻さんが、家が近所という美人仲良し芸能人3人組の元へ。また、10代少女たちが青春をかける「宝塚養成学校」は、いよいよ試験本番で運命の合格発表を迎える。

初収録を終えた岩田アナのコメントは、以下のとおり。

――収録を終えての感想は?

とにかく楽しかったです。収録前は、私で務まるのか不安でいっぱいで、初収録を迎えるのが怖い部分もあったのですが、番組の雰囲気が想像以上に明るくて、気が付いたらあっという間に収録が終わっていました。次回の収録も今から楽しみです!

ただ、あの時ああすれば良かったな、なんでできなかったんだろうと反省点がたくさんありますので、次はまた一歩成長ができるように、一生懸命頑張っていきたいと思います。

――バナナマンさんへの感想・イメージは?

今までお仕事でお会いしたことがなかったので、私の中では完全にテレビでずっと見ていたお2人…お会いする前はとても緊張していました。実際にお会いしたら、見ていたテレビの印象のまま、とても柔らかくて温かい方々でした。収録中も一言一言にたくさん笑わせていただきました。これからご一緒させていただけることがうれしいです。

――今後の意気込みは?

この春、入社3年目になったタイミングで『沸騰ワード10』を担当させていただくことになりました。また新たなフレッシュな気持ちで、一から頑張ります! そして『沸騰ワード10』を見て、視聴者の皆さまが明るい気持ちになったり、笑顔になったりできますよう、自分にできることを探しながら日々成長していきたいです。これからよろしくお願い致します。

  • (左)岩田絵里奈アナ、設楽統、日村勇紀=同