お笑いコンビ・オリエンタルラジオの藤森慎吾、アンジャッシュの児嶋一哉、ニッチェの江上敬子と近藤くみこが4日、TBS系情報番組『王様のブランチ』(毎週土曜9:30~14:00)にテレワーク出演した。

  • 左からオリエンタルラジオの藤森慎吾、アンジャッシュの児嶋一哉、ニッチェの江上敬子と近藤くみこ

今週から新型コロナウイルスの感染防止のため、スタジオの出演者たちが距離をとるように。オープニングでアンジャッシュの渡部建が「新型コロナウイルスの感染防止のため、今週からしばらくご覧のように、一定の距離をとってお送りしたいなと思っております」と説明した。

そして、佐藤栞里が「いつものスタジオメンバーはテレワークで出演させてもらっています」と、画面に映った藤森、児嶋、ニッチェの4人を紹介。児嶋とニッチェは自宅からの出演と説明され、江上は「おうちなんで今日休みの旦那さんも隣にいますよ」と夫婦2ショットを披露した。

児嶋は、「ネネちゃんいますか?」と愛犬・ネネちゃんについて聞かれると、「ネネちゃんいる」とネネちゃんを紹介。相方の渡部から「大島さんよろしくお願いしますね」と言われると、「児嶋だよ!」とおなじみのフレーズで笑わせ、「もっと(声を)張らないと」と言われると、「近所迷惑になっちゃうんで」と返した。

その後、再び渡部が「大島さんよろしくお願いしますね」と振ると、両手で口を覆って響かないように気をつけながら、1回目より大きな声で「児嶋だよ!」を披露。コンビのやりとりに笑いが起こった。そして、藤森も「よろしくどーぞ!」とあいさつした。