俳優の北村匠海が主演を務める映画『とんかつDJアゲ太郎』(6月19日公開)のチルアウト映像が29日、公開された。

同作は原案:イーピャオ、漫画:小山ゆうじろうにより、集英社『少年ジャンプ+』で2014年から2017年まで連載されていたギャグ漫画を実写化。東京・渋谷の片隅にある老舗とんかつ屋「しぶかつ」を舞台に、主人公・勝又揚太郎(北村)は弁当の配達ではじめて訪れた渋谷のクラブで、音楽にあわせ盛り上がるフロアにこれまでにない高揚感を体感し、“とんかつ”も“フロア”もアゲれる男「とんかつDJアゲ太郎」を目指す。

本日29日(ニクの日)春休み記念に公開されたのは、ゆっくりする、まったりするという意味を持つ“チルアウト”な映像。原作漫画でもアゲ太郎が踊り疲れた身体をオイリーのプレイでしっとり冷まし、チルアウトを体験していたが、今回映画撮影の合間にキャストが“チルアウト”する様子を収めた特別映像となっている。

北村はネックピローを首にまき、おだやかな表情でまどろみ、ヒロイン苑子を演じる山本舞香は極限にリラックスして目を閉じ、幸せそうな表情を見せる。アゲ太郎のライバル、DJ屋敷蔵人を演じる伊藤健太郎は、落ち着いた様子でスタッフと談笑。そして、アゲ太郎の師匠DJオイリーを演じる伊勢谷友介は、頭の上で手を組みゆったりと休憩する。アゲ太郎の仲間である“三代目ブラザーズ”を演じる加藤諒、浅香航大、栗原類、前原滉と北村の5人が、仲良く揃ってお茶を飲むシーンも収められている。

また、実写化を記念して、YouTubeジャンプチャンネルにてアニメ『とんかつDJアゲ太郎』第1話の無料配信が決定した。