アイドルグループ・Kis-My-Ft2の二階堂高嗣が、あす25日に放送される日本テレビ系バラエティ番組『ザ!世界仰天ニュース』(毎週火曜21:00~)に出演する。

  • (前列左から)笑福亭鶴瓶、ヒロミ、二階堂高嗣、大原優乃、片桐仁 (後列左から)斎藤司、山内健司、濱家隆一=日本テレビ提供

この日の放送では、ダイエット中の女性が、飲んでいたカロリーオフのドリンクで命の危機に陥った事例や、乳製品にアレルギーのある少年が同級生のおふざけで衝撃の結末を迎えた事件をVTRで紹介。それを受け、二階堂は、エビとカニがアレルギーであると告白する。元々食べられていたが、急に症状が出るようになったと、アレルギーを自覚した体験を語る。

また二階堂は、2年にわたってスマホに届く謎のショートメールメッセージに怯えていると明かす。ある日、突然知らない番号からメッセージが届くが、登録し忘れてる人かと思っていたという二階堂は「どちら様でしょうか?」と返信してみることに。だが正体が分からないまま、紅白歌合戦や番組収録など、二階堂の仕事のたびにメールは続いたという。

さらに、今回の収録中にも二階堂のスマホにメッセージが届き、スタジオは騒然。ヒロミが「なんかあったら俺が言ってやるから!」と背中を押し、電話をかけてみることになるが、スマホを操作する二階堂の様子に緊張感が走る。果たして、恐怖のショートメール事件の犯人の正体とは…。

  • 中居正広(左)と笑福亭鶴瓶=同