お笑いコンビ・ミルクボーイの駒場孝が、15日に放送されたラジオ番組『土曜ワイドラジオTOKYO ナイツのちゃきちゃき大放送』(TBSラジオ/毎週土曜9:00~13:00)で、相方・内海崇について語った。

ミルクボーイ(左から駒場孝、内海崇)

駒場は「僕たち、大阪から来て東京でメイクしてもらうことが多くて、大体、僕らコンビ一緒にメイクに入るんですけど、1回だけ内海のほうが先にメイクに入っている時があって。で、僕が遅れてはいったら、内海が(若い女性の)メイクさんに頭をヨシヨシされているときがあったんですよ」と告白した。

続けて、駒場は「ヤバいもの見たと思って。そんなメイク見たことないっていう。僕、怖すぎて何も言えずに横に座ったんですけど、言わんと変な空気になるなと思って。『いや、ヨシヨシされてるやん』って一応、言ったんですよ」と述べ、「そしたら、内海が『ちゃうねん、これ頭のテカリ消してんねん』って。ハゲてるから頭の上に黒い粉を塗ってもらって、そしたら、テレビでハゲてるテカリがなくなるいうて」と振り返った。

そして、「大阪の時はハゲとか何も、角刈りで俺は『お笑いにいくねん!』って言ってるのに」と駒場。「黒くしたらお笑いとしてはマイナスじゃないですか。なのにヨシヨシされながら。怖いな、東京は人が変わるなと思って」と語っていた。