ジャニーズ史上初の同時デビューとなったSixTONESとSnow Manのデビューシングル、SixTONES vs Snow Man「Imitation Rain/D.D.」(ソニー・ミュージックレーベルズ/エイベックス・トラックス/1月22日発売)が、初週売上132.8万枚で1月28日発表の「オリコン週間シングルランキング」において初登場1位を獲得。史上初のデビューシングル初週ミリオンを達成した。

シングル初週ミリオンは、昨年9月30日付でのAKB48「サステナブル」以来6組目、42作目。男性アーティストでは、Mr.Children「名もなき詩」(1996年2月5日発売)が96年2月19日付で記録した120.8万枚以来、23年11カ月ぶり2組目となり、本作は初週売上枚数の男性アーティスト歴代1位も記録した。

SixTONES「Imitation Rain」は、X JAPAN・YOSHIKIが作詞作曲プロデュースを手掛けた、美しいメロディーやピアノサウンドも印象的なドラマティックなロックバラード。Snow Man「D.D.」はデジタルサウンドを駆使したスピード感のあるダンスチューンに仕上がっており、ミュージックビデオでは、両グループともそれぞれの作品の世界観を得意のダンスパフォーマンスで、余すところなく披露している。

SixTONESのジェシーは「多くの方に支えられて1位を取らせて頂くことが出来ました。ありがとうございます。色々なランキングで1位を取ることが出来るよう今後もズドンと頑張っていきます!」と感謝。

Snow Manの岩本照は「僕たちの夢の一つ、ミリオンという目標が沢山の皆様のお陰で達成することが出来ました。週間ランキングでも1位を獲ることができ、とても嬉しい気持ちで胸が溢れています。本当に、本当にありがとうございます。これからも様々なことにメンバーや皆様と一緒に挑んでいきたいと思っています。笑顔のたくさん溢れる景色を共に見ていきましょう!」とコメントを寄せた。