女優の橋本愛と、俳優の竜星涼がこのほど、日本テレビ系ドラマ『同期のサクラ』(最終話 18日22:00~)のクランクアップを迎えた。

  • 橋本愛(左)と高畑充希=日本テレビ提供

橋本の最後のシーンの撮影場所となったのは、これまでも何度か登場したカフェ。最後の収録を終え、座長である高畑充希から花束を受け取った橋本は「本当にお疲れさまでした。たくさんの受難がありましたが(笑)、皆さまのお力添えがあってここまで戦ってこれたと思っております。とても良い最終話になることを祈るばかりです。本当にありがとうございました」と感謝した。

一方の竜星の最後のシーンは、仙台のNPO法人の事務所から。サクラとのネット電話のシーンがラストカットとなった。

すでにこの日の収録を終えていた高畑からサプライズで花束を受け取った竜星は「お疲れさまでした! 充希ちゃんとは、前作(『メゾン・ド・ポリス』)もご一緒させていただいて、本当にご縁を感じています。本当に誇れる作品に出演できたと思っています。毎回、完成を見るのが楽しみでした。すごく良い経験になりましたし、本当に楽しかったです。ありがとうございました。またいつか、皆さま、8年後に会えたらと思います(笑)」とコメント。

竜星は、今作と同じ制作チームが担当した8年前のドラマ『リバウンド』にも出演していたため、「8年後にまた会いましょう」と締めくくった。

  • 竜星涼=同