お笑いコンビ博多華丸・大吉の博多大吉が、11日に放送されたラジオ番組『赤江珠緒たまむすび』(TBSラジオ/毎週月曜~木曜13:00~)で、相方の博多華丸がアイドルグループ・嵐のライブを訪れたことを明かした。

博多華丸

嵐のライブで賑わう地元・福岡で、泊まりの仕事があった博多華丸・大吉。7日の夜、大吉はマネージャーと、華丸は知り合いのラーメン屋の店主とそれぞれ飲みに行った。

その翌日、ホテルのロビーに集合したものの、集合時刻の12時半になっても華丸の姿はなく、大吉がマネージャーに聞くと、「華丸さんは自分で次の現場に行くそうです。嵐のコンサートに行ってるみたいです」と返答されたという。

大吉によると、「『えっ!? 12時半から嵐のコンサートに何しに行ってるの!?』って聞いたら、華丸さんの知り合いのラーメン屋さんが、実は嵐さんのコンサートのケータリングをやってたんですよ」とのこと。

続けて「で、その人と華丸さんが前日に飲み行ってるじゃない。そこでしゃべってて、大将が『嵐のメンバーのなかに1人、めちゃくちゃラーメンに最初から高菜を入れる人がいる』『最初からあんなに高菜を入れると、ウチの味が分かってもらえないんじゃないかな。できれば高菜なしで食べてほしいな』って相談したら、華丸が『じゃあ、俺が言う』って言いだして(笑)」と明かした。

大吉は「だから何しに行ってたかって言うと、嵐さんのコンサートのケータリングで、ラーメンつくってたんですって(笑)」と語り、「で、お目当ての人が来た時に『華丸です! 高菜を入れるのはやめてください』ってわざわざ言いに行ったんですって。何をしとるんだお前はって」とツッコんでいた。