声優・水瀬いのりが、2020年6月より3度目となるライブツアーを敢行することが決定。ツアーファイナルは、単独公演として初の横浜アリーナにて開催される。そして、2020年2月5日(水)発売の8thシングル「ココロソマリ」の試聴動画も公開された。

本日12月8日に行われたファンクラブイベントにて、2020年夏のライブツアーの開催を発表。6月13日(土)の愛知・愛知県芸術劇場大ホールを皮切りに、5都市を巡るライブツアーで、7月25日(土)のツアーファイナルは、単独公演として過去最大規模の会場となる横浜アリーナにて開催される。日本武道館2Daysを成功させ、ステップアップした水瀬がどのようなステージを魅せてくれるのか、今から期待が高まる。なお、ファンクラブ会員チケット先行優先予約は2020年2月中旬の実施が予定されている。

●水瀬いのり LIVE TOUR 2020 開催決定告知映像

さらに、2020年2月5日(水)にリリースされるニューシングル「ココロソマリ」表題曲の試聴動画も公開。水瀬が自ら作詞を手掛ける本楽曲は、大切な人への思いを情感たっぷりに歌った、あたたかく愛に満ちたバラード。柔らかさと芯の強さを併せ持つ水瀬の歌声が心に迫り、優しい余韻を残していく1曲となっている。自身が主演を務めるTVアニメ『ソマリと森の神様』エンディングテーマとして書き下ろされた楽曲で、水瀬にとってタイアップ楽曲の作詞を担当するのは今回が初となる。

●水瀬いのり「ココロソマリ」試聴動画

ライブツアーおよびニューシングルの詳細は公式サイトにて。