おぎやはぎの小木博明と矢作兼が、21日深夜に放送されたTBSラジオ『木曜JUNK おぎやはぎのメガネびいき』(毎週木曜25:00~27:00)で、女優の沢尻エリカ容疑者が麻薬取締法違反の疑いで逮捕された件について言及した。

小木博明

矢作は「俺たち、"沢尻会"じゃなかったっけ? 結構仲良いみたいな感じだったよね。昔1回、CMで共演したことがあって」と明かすと、小木は「まあ、そこから連絡とってないけども」とのこと。矢作は「そこから1回も会ったことないんだけど、やっぱり心の中では"沢尻会"という」と語った。

矢作が「ざわついたんじゃない?」と問うと、小木は「うーん、でもやっぱりなっていう感じだったから、そんなざわつきもしなかったよね、みんなもね」と感想を述べた。

そして矢作が「うわさがあるってことは、捕まった時もそんなに驚きはしないというね」と言うと、小木は「驚きはしなかった」としつつも、「でも尿検査ではシロってことは、他のニュースでも出ていたけど、それだけ大河(ドラマ)のことを考えて薬断ちしていたんじゃないかという話も出ているよね。だからクラブでも飲まなかったと言われてるのよ」と話した。

また、2020年NHK大河ドラマ『麒麟がくる』に出演予定だった沢尻容疑者が逮捕されたことで、代役として川口春奈の出演が決定したことについては、「これはこれで、素晴らしい人をつもったなと思うよね」(矢作)、「こんなイメージが良くてさ。これ大チャンスだよ」(小木)とそれぞれ期待を寄せていた。