しおこんぶによるTVアニメ化記念ビジュアル。

月夜涙による小説「回復術士のやり直し」のTVアニメ化が決定。メインスタッフが公開された。

「回復術士のやり直し」は、勇者や魔術師に利用され続けた回復術士の少年・ケヤルによる復讐譚。投稿サイト・小説家になろうにて発表され、書籍版が角川スニーカー文庫から6巻まで刊行されている。アニメの監督は朝岡卓矢が務め、シリーズ構成・脚本は筆安一幸、キャラクターデザインはごとうじゅんじが担当。アニメーション制作はティー・エヌ・ケーが手がける。

アニメ化に際し原作者の月夜涙、原作イラストを担当するしおこんぶ、ヤングエースUPで連載中のコミカライズ版を手がける羽賀ソウケンからのコメントも到着。またしおこんぶ描き下ろしのアニメ化記念イラストも公開された。なお12月1日には小説7巻が、12月4日にはコミカライズ版5巻が発売される。

月夜涙(原作者)コメント

アニメ化です! 読者様と、本作に関わる皆様のおかげでたどり着きました。
私自身は原作者として、全話監修を行っております。
原作を読まれている方。自信をもってこれは回復術士の魅力を引き出したアニメだ!と太鼓判を押せる仕上がりです。安心して見て下さい。
原作を読んでいない方。アニメを気に入っていただければ原作のほうもどうぞ。心理描写や、いろんな設定を知れて、アニメがもっと面白く見えますよ!
これからも回復術士というシリーズを大きくするため、がんばっていきますので応援よろしくお願いします。

しおこんぶ(原作イラストレーター)コメント

ついにアニメ化です!
このシリーズが始まりはや2年ぐらいですが、アニメ化決定の話がメールで来たときは思わず二度見しました。
正直私自身想定していなかったのでスケジュールが大変なことになっています。これが嬉しい悲鳴か!
アニメで動いているヒロインたちやケヤルガの活躍を一人の視聴者として早く見てみたいです!
最後に、これからもいろいろなメディアで展開していく回復術士を宜しくお願いいたします!

羽賀ソウケン(コミカライズ版著者)コメント

『回復術士のやり直し』アニメ化おめでとうございます!!
初めてアニメ化の話を聞いた時アニメになるんだ!?という驚きが素直な感想でした。
それと同時にアニメではこの物語をどう表現されるのか非常に楽しみでもあります。
未だに実感が湧きませんが思い出をまた一つ作ってくださってありがとうございます。
これからも『回復術士のやり直し』をどうかよろしくお願い致します。

TVアニメ「回復術士のやり直し」

スタッフ

原作:月夜涙(角川スニーカー文庫 / KADOKAWA)
キャラクター原案:しおこんぶ
監督:朝岡卓矢
シリーズ構成・脚本:筆安一幸
キャラクターデザイン:ごとうじゅんじ
アニメーション制作:ティー・エヌ・ケー

(c)2020 月夜 涙・しおこんぶ/KADOKAWA/回復術士のやり直し製作委員会