モデルで女優の新川優愛が、21日に放送された日本テレビ系バラエティ番組『メレンゲの気持ち』(毎週土曜12:00~13:30)にゲスト出演し、自身の趣味について語った。

新川優愛

新川優愛

今年8月に、一般男性との結婚を発表した新川。相手はロケバスの運転手で、車内に忘れ物をしたと偽ってアプローチしたことから“ロケバス婚”と報じられて話題になった。

この日は馴れ初めのほか、自炊の家庭料理、犬の散歩や観葉植物を育てているところなど、プライベートの姿もVTRで公開。久本雅美は、「緑が好きで犬が好き。イメージを裏切らない」と褒め、「趣味はあるの?」と尋ねた。

すると新川は、「趣味は、ずっと小さい頃から貯金をすることが好きで」と打ち明け、「何年か前に父に車を(プレゼントした)」と報告。周囲からは感嘆の声が上がり、いとうあさこは「何でもいいから、1つ汚ねえエピソードをください……」と懇願して笑いを誘った。

照れくさそうにしながら、「500円玉貯金を小学生の頃からしてて。定期的に口座に入れています」「家計は私が全部やってます」と明かす新川。新婚生活は「普通」という新川だが、結婚の決め手について聞かれると、「喧嘩もするだろうし、『腹が立つな』と思うようなことがあっても、この人を嫌いになることができないだろうなと思いました」と幸せそうに話していた。