日本テレビ系大型特番『24時間テレビ42』(24日18:30~25日20:54)の「24時間駅伝」でランナーを務めたお笑いコンビ・ハリセンボンの近藤春菜と水卜麻美アナウンサーが26日、MCを務める同局系情報番組『スッキリ』(毎週月~金8:00~10:25)に生出演。スタート直前にランナーであることをサプライズ発表した水卜アナは、ともにMCを務める極楽とんぼの加藤浩次に対して「こんなに毎日会っているのに気づいてくれませんかね?」と疑問をぶつけた。

水卜麻美アナ

加藤も「24時間駅伝」のスターターとして『24時間テレビ』に登場し、直前に水卜アナがランナーを務めることが発表されると衝撃を受けていた。この日の『スッキリ』で水卜アナが「驚いてくれました?」と尋ねると、「びっくりしたよ」とコメント。「なんでこんなに毎日会ってるのに言ってくれないのかな?」と続けると、水卜アナは「お言葉ですけど、なんでこんなに毎日会っているのに気づいてくれませんかね」と笑った。

加藤は「気付かないよ。俺、痩せたことすら気づいてなかったから」と言い、水卜アナが「けっこう周りの人には、『痩せたし焼けたから、もしかしてって思っていたよ』って言われていたんですけど、こんなに一緒にいて気付かないですか」と不思議がるも、「気付かないのよ。自分の子供の成長に気付かないのと一緒。親戚のおじさんのほうが気づく」と返した。

また、VTRの中で水卜アナは「加藤さんだけには絶対言わないって決めていて」と告白し、「理由があって、ある種の乙女心なんですけど、これだけ毎日一緒にいて、ちょっと痩せたし、焼けたし、筋肉もついたし、ちょっとくらい疑ってくれるんじゃないかなって心の中で期待していた部分があって」と説明。それでもまったく疑われず、「私の隣にいるけど私のこと見えてないんじゃないかと思って、悲しくなりました」と話すと、加藤は「総合司会ってありえないでしょ?」と、総合司会の水卜アナは対象外だと考えていたようだ。