アイドルグループ・King & Princeの平野紫耀が、9月4日に発売される女性グラビア週刊誌『anan』(マガジンハウス)2166号の表紙で、寝起きショットを披露する。

  • King & Princeの平野紫耀が表紙を飾る『anan』2166号

「時間が許す限りずっと寝ていたい」「休日はベッドからほとんど動きません」と、自他共に認める“趣味は寝ること”な平野が、“眠る”をテーマにした「睡眠 LOVE」特集の表紙&グラビア12Pに登場。

“朝も昼も夜も、ずーっと眠っていたい男の子”をテーマに撮影し、爆睡から目覚めた瞬間、ぼーっと一点を見つめる寝ぼけ顔、「起きなきゃ」と思ってもついコロッと寝てしまう二度寝の瞬間、一瞬ドキッとするはだけた寝巻き姿、夜眠る前のゴロゴロする微睡みの時など、オフの日の日常を覗き見してしまったような母性本能をくすぐるさまざまな表情を捉えた。

平野は「いつも家で寝てる感じでいいですか?」と、ベットに倒れ込み、枕の下に手を入れ、ブランケットをひざではさんだり、ベッドでの撮影では心地よくウトウトしたり、つい本当にあくびをしたり…「こんな、普段のままな撮影は初めてかも」と、すっかりリラックス。撮影中、思わず素で寝てしまう場面もあったという。

インタビューでは、眠ることへのこだわりと、主演映画『かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~』への思いを語る。

anan No.2166(2019年9月4日発売) (C)マガジンハウス