ジャニーズJr.のユニット・美 少年の岩崎大昇が、23日に17歳の誕生日を迎え、このほど、BS日テレのドラマ『恋の病と野郎組』(毎週土曜23:30~)の撮影現場で、サプライズのお祝いを受けた。

  • 美 少年の岩崎大昇(手前中央)ら“野郎組”のメンバー=BS日テレ提供

ジャニーズ Jr.の8人が主演する同ドラマは、共学にもかかわらず、男女比の都合で作られた全員男子のクラス(通称“野郎組”)に集められた男子高生8人が「女子と話せない病」を患いながらも、女子との触れ合いを求めて奮闘する学園ラブコメディ。

岩崎の誕生日祝いは、2年G組の教室で野郎組メンバー8人そろっての撮影が終わったところで実施。スタッフによる「23日は岩崎大昇さんの17歳のお誕生日です!」の掛け声をきっかけに、ロールケーキタワーのバースデーケーキが登場した。

野郎組メンバーが歌った“ハッピーバースデートゥーユー”の最後は「ハッピーバースデー ディア ロクちゃん! ハッピーバースデートゥーユー」とドラマでの呼び名“ロクちゃん”で歌い上げ、現場は大盛り上がり。さらに、岩崎がバースデーケーキのロウソクの火を吹き消そうとすると、息が優しすぎてなかなか火が消えず、横から織山尚大(少年忍者)が吹き消すいたずらに、野郎組メンバーは大爆笑となった。

岩崎は「ありがとうございます! 野郎組の現場でお祝いしていただき本当にうれしいです。花の17歳といわれるこの年を飛躍の1年にできるよう、精いっぱい頑張りますので、これからもよろしくお願い致します!」とコメントし、感無量の様子。ケーキを囲んでの写真撮影後は、早速、野郎組メンバーが「おいしい!おいしい!」とケーキを頬張りながら、仲良くおしゃべりを楽しんでいた。

(C)「恋の病と野郎組」製作委員会