俳優の田中圭、吉田鋼太郎、林遣都が、22日に放送されるテレビ朝日系トーク番組『徹子の部屋』(毎週月~金曜12:00~)にゲスト出演する。

  • 左から林遣都、田中圭、吉田鋼太郎、黒柳徹子=テレビ朝日提供

23日公開の『劇場版おっさんずラブ ~LOVE or DEAD~』に出演する3人。実は『おっさんずラブ』のファンという黒柳徹子は、「皆さんが来てくださるのを本当にお待ちしておりました」と大喜び。作品を「本当に面白い!」と絶賛し、「今、お2人で圭さんを取り合ってみてくださる?」とムチャぶりし、田中らがタジタジになる場面も。

プライベートでも仲良しだという3人は、グループトークで密に連絡を取り合っているという。田中が「面白いこととか、ときにはグチとか…3日空くことはないですね」と語ると、吉田も「しばらくほっておくと400件くらいたまっているんです。そういう時はもう読まないこともあります(笑)」と話す。

黒柳は「私、あんまり作品を見て笑うことがないんですけど、本当に何回も笑っちゃった。でも何かを考えさせられる作品」と『おっさんずラブ』を評し、「普通に見えて普通じゃないって素晴らしい!」と田中の演技を絶賛。

そして吉田が突然、「ふとモニターを見て、改めて思ったんですけど…僕、顔が大きいですね(笑)。2人が小さいから遠近法みたい…ずるい!」と言い始め、田中と林と同じサイズになるようのけぞる様子も。

また、『徹子の部屋』初出演となる林は、「声がちっちゃいよ!」と先輩2人からツッコまれながら、緊張ぎみにごあいさつ。そんな林を吉田が「チワワみたいな顔をしてるんです」と言うと、「かわいい! ホントにチワワみたいね」と黒柳は言い、その後も「かわいい」を連発する。