Sexy Zoneの佐藤勝利が、16日に放送されたラジオ番組『VICTORY ROADS』(bayfm/毎週金曜21:30~22:00)に出演。自身が単独初主演を務める映画『ブラック校則』(11月1日公開)にちなんだエピソードを披露した。

同作は、理不尽な“ブラック校則”に立ち向かう高校生たちの闘いを描く青春ストーリー。10月には、日本テレビ系およびHuluで、オリジナルドラマが放送予定だ。現在、撮影中だという佐藤は、「今年も夏休みはございません! ファンの方が自分のことのように喜んでくれるのは、本当にうれしいことですね」と多忙ながらも、オファーへの喜びをにじませた。

何かと話題となっている“ブラック校則”がテーマだが、「高校では結構あった」という佐藤。「芸能学校だったから、それこそ髪の長さとか、登下校のルートとか、恋愛禁止とか」と当時の校則を明かしつつ、「俺はそれがあるって知ってて入ったから、何とも思わなかったんだけど」と飄々とした様子。続けて、「そんな経験もあるので、撮影で役立ったりすると思うし、良い映画にしたいので、公開を楽しみにしておいてほしいな」と明るくアピールした。

また、「校則よりも、部活の方が厳しかった」というリスナーに対し、「中学校のときの部活はそんなに厳しくなかったな。っていうか、俺が部長だったから、俺がルールだったからね。結構、厳しかったと思うよ」と含み笑い。在学中にジャニーズ事務所に入所したため、途中から部活に行かなくなったそうで、「これは、後輩から見た印象は良くなかったよね。『あんなに厳しかったのに、来なくなるんかい!』って。まぁ、違う部活に入っちゃったようなもんなんだけど……」と申し訳なさそうに振り返っていた。