テレビ朝日の弘中綾香アナウンサーが、31日(27:00~)に放送されるニッポン放送『弘中綾香のオールナイトニッポン0(ZERO)』のパーソナリティを務めることが決定した。

  • 弘中綾香

弘中アナは今年4月に同局の『オードリーのオールナイトニッポン』にゲスト出演し、「革命家になる」夢などについて語った。その放送の反響を受け、放送局の垣根を超えて今回のオファーに至った。

番組では、リスナーから「女子校へのイメージ」をメールで募集し、高校3年間女子校に通った弘中アナが女子校生徒の生態に迫る。さらに、「I love youを表すオリジナルの文章」を募集し、「I love you」という言葉を使わずに表現された情景を読み解くコーナーも予定している。

弘中アナは「局の垣根を超えて、憧れのオールナイトニッポンを担当させていただくことになりました。これが引き寄せの法則というものなのでしょうか?(笑)」とコメント。

さらに「普段は大口を叩いている私ですが、今回ばかりは日にちが近づくにつれ、果たしてちゃんと務まるのだろうかとドキドキしています。とはいえ、これが最初で最後になるかもしれない放送なので、思いっきりやり切りたいと思います!」と意気込んだ。