光GENJIの佐藤アツヒロと俳優の内博貴が、17日放送のテレビ東京系バラエティ番組『ABChanZOO(えびチャンズー)』(毎週土曜25:15~)に出演する。

  • 左から河合郁人、五関晃一、内博貴、佐藤アツヒロ、橋本良亮、戸塚祥太、塚田僚一

同番組は、A.B.C-Zが体を張って"テレ東クオリティ"の企画に挑むバラエティ番組。人気企画「課長! A.B.C-Z」では、ジャニーズの先輩や後輩がゲストとして登場、自身のプライベートや Jr.時代のエピソードなどをクイズとして出題する。

「後輩ジャニーズ密告クイズ!」では、互いの家を行き来するほどプライベートでも仲良しな内が密告者として登場し、誰も知らない佐藤アツヒロの新事実を暴露、クイズとして出題する。さらに佐藤の自宅をテレビ初公開。河合からの「いいんですか? この番組で見せちゃって!」との問いに、佐藤は「ダメでしょ!!」と言いつつも内に押し切られ、自宅で撮影をしたあるコレクションを紹介、後輩ドン引きのまさかの趣味が明らかになる。

そして過去に発売された詩集の中から実際に佐藤が書いた詩を当てる「アツヒロ特技クイズ!」では、後輩として絶対に間違えられない問題に大苦戦。また佐藤の“利き〇〇が出来る”という意外な特技の問題に、五関がおもしろ回答を連発する。間違えれば恒例の罰ゲームも。さらに光GENJI時代の国民的人気過ぎて法律を変えた話や修学旅行の伝説のエピソードも紹介する。

(C)テレビ東京