アイドルグループ・A.B.C-Zの冠バラエティ『ABChanZOO(えびチャンズー)』(テレビ東京 毎週土曜25:15〜)が10日放送で300回を迎える。

  • A.B.C-Z

2013年7月にスタートした同番組では、体を張ったロケ企画や、学校では絶対に教えてくれない「義務じゃない教育」、最近ではジャニーズの先輩・後輩を招く「課長! A.B.C-Z」な ど、どんなことにも常に本気で挑んできた。

今回は300回を記念して“横浜みなとみらい万葉倶楽部”から、2015年に始まった企画「クイズサバイバル!」に挑戦する。様々な場所で多くのおバカ回答が生まれたてきたこの企画だが、最近では、なぞなぞ企画で鍛えられてメンバーの成績も良くなってきたために、もう1度検証する。

全部で3ステージ用意されており、不正解の場合は万葉倶楽部の中に入ることもできず即帰宅という恒例の罰ゲ ームも。帰宅したメンバーの代わりに、そっくりさんが代役としてロケに参加し、最後は全員代役になるという可能性もある。クイズの正解者には豪華な食事、そして最後まで残ったメンバーには横浜の絶景を眺めながら豪華風呂に入ってのエンディングが用意されている。

また、17日放送の「課長! A.B.C-Z」第8回では豪華ゲストを予定している。