アイドルグループ・日向坂46の佐々木久美、小坂菜緒、加藤史帆、河田陽菜、丹生明星が6日、千葉・幕張メッセより生放送中の日本テレビ系大型音楽特番『THE MUSIC DAY 2019 ~時代~』(13:30~22:54)のWEB裏配信番組「裏配信☆小坂大魔王の部屋」に登場後、囲み取材に応じた。

  • 日向坂46の佐々木久美、丹生明星、小坂菜緒、河田陽菜、加藤史帆=日本テレビ提供

今年初出演の日向坂46。キャプテンの佐々木は「ずっとテレビで見ていた憧れの番組なのでうれしい」と喜び、小坂も「ずっと前から出たいと夢に見ていたので、初出演できることをうれしく思っています」と語った。

本番前のルーティンを聞かれると、佐々木は「メンバー同士で背中をたたいて気合い入れをしています」と明かし、「佐々木と加藤が同じくらい強いです。みんなやられたくないって言っています」と笑いながら告白。加藤も「この間、親戚のおばさんに危険だからやめなさいって言われて最近は抑えています」と明かした。

今年の夏はさまざまなイベントに出演予定の日向坂46。加藤は「いろんなイベントとか番組に出演させていただけるのが本当にうれしくて、日向坂46はデビューして間もなくてまだまだ知名度も低いので、この夏でもっと倍の倍の倍くらい応援して下さる方が増えるといいなというのが願いです」と今夏の目標を語った。