日本テレビ系ドラマ『あなたの番です-反撃編-』(毎週日曜22:30~)の主題歌を、主演の田中圭が演じる“手塚翔太”が歌っていたことが6日、明らかになった。現在放送中の同局系大型音楽特番『THE MUSIC DAY 2019 ~時代~』にゲスト出演した田中が発表した。

田中圭演じる手塚翔太=日本テレビ提供

前回の「反撃編」では、手塚翔太が、原田知世演じる妻の手塚菜奈を思って嗚咽するシーンで流れた、歌手名・曲名が一切不明なバラードが、視聴者の間で話題となっていた。その楽曲が、翔太によって歌われている「会いたいよ」という楽曲だった。

切ないバラードで、歌詞の内容が、まるで翔太の妻・菜奈に向けた想いそのもののように描かれているが、放送では誰が歌っているか、なんという曲名かが一切明かされていなかったため、SNS上ではさまざまな憶測を呼び、考察サイトなども登場していた。

同曲は、アーティスト名を「手塚翔太」として、きょう24時から各種音楽ダウンロードサービスで配信をスタート。「手塚翔太」を撮り下ろしたアーティスト写真や配信用のアートワークも、配信と同時にスタートされる予定だ。

同作は、日テレでは25年ぶりとなる2クール連続ドラマとして、4月からスタート。原田と田中が演じる“年の差新婚夫婦”が、“交換殺人ゲーム”に巻き込まれていく姿を描いたミステリー作品で、企画・原案を秋元康が務めている。

毎回ショッキングな展開のほか、ミステリーとしての謎解き要素から注目を集め、第一章の最終話放送時にはTwitter上で「#あなたの番です」が世界トレンドランキング第1位になるほどの盛り上がりを見せている。