プロスケーターでタレントの浅田真央が18日、都内で行われた「エアウィーヴ」新商品・新CM発表会に出席した。

「エアウィーヴ」新商品・新CM発表会に出席した浅田真央

寝具メーカーのエアウィーヴは、浅田真央の愛犬"エアロ"の名前が由来の小型ペット用マットレス『エアロウィーヴ』を発売。それに伴い、新CM「浅田真央 エアロと快眠」編が6月22日より全国で放映スタート。浅田真央と愛犬のエアロが同商品に歓喜するという内容となっている。

今回報道陣に初めてお披露目されたCMを見て「エアロが可愛かったですね。本当に可愛い! 親ばかでごめんなさい(笑)。いつも口がギュッと上がっているんですが、今回の撮影は無事終えれて本当に良かったですよ」と安堵した表情を見せ、「私も実際にお家で寝ているような気分で撮影することができました」と笑顔を見せた。

ペット用に作られた同商品は、浅田が同社の高岡本州会長との会話がきっかけで制作されたという。「別の撮影のときに会長さんとお話をしていて、『エアウィーヴ』を10年愛用しているのにエアロのマットレスはなかなか作ってもらえないと。(アリーナ・ザギトワ選手の愛犬)マサルよりエアロの方が100%エアウィーヴを愛用してるというお話をして、実現してしまいました(笑)」と明かした。

また、イベントの途中からは、CMに出演した浅田の愛犬、エアロも登壇。イベントで共演するのは、この日が初めてだそうで、なかなか浅田の言うことをきかず動き回るエアロに「ちょっと自由すぎますね(笑)」と苦笑いも「エアロの子供が2匹いるんですが、そのワンコも可愛がっていると『私に構って!』と吠えるんです」とエピソードを。続けて「エアロは海外に行くことが出来ないので、私が海外にに行くとテレビ電話でエアロとお話をします。私にとってエアロは、生まれた時から知っているので、子どものようですね。今、エアロは名古屋の実家に住んでいますが、今日は久しぶりに会えて良かったです」と喜んでいた。