『僕のヒーローアカデミア』のTVアニメ第4期シリーズが、2019年10月12日(土)読売テレビ・日本テレビ系全国29局ネットにて放送開始となることが決定。キービジュアル&PVの第2弾が公開された。

TVアニメ第4期は「プロヒーローインターン活動編」からスタート。主人公・デクが、プロヒーローの下でのインターン活動に挑む中で、新たな“脅威”と、そしてヒーローとしての新たな“使命”に立ち向かう。新たな仲間、新たな敵<ヴィラン>、さまざまな新キャラクターも見どころとなる、

4期の放送日発表に伴い、新シリーズのキービジュアルとPVそれぞれの第2弾も解禁。ビジュアルは今回も、本作のキャラクターデザインを手掛ける馬越嘉彦によるもので、中央にデクと、彼の雄英高校での先輩となる3年生・通形ミリオ、そして新たにそのデザインが公開されたオールマイトの元相棒(サイドキック)であるサー・ナイトアイの姿が描かれている。そしてその背後には新たなる敵<ヴィラン>オーバーホール、さらに謎の少女の姿が……。

ビジュアルと同時に解禁となったPV第2弾は、第4期本編の映像と、物語のキーとなるキャラクターやキャッチコピーで構成。「君のヒーローになる!」というコピーの示す意味とは?デクが出会う新たな脅威と、新たな使命とは?

●『僕のヒーローアカデミア』(ヒロアカ)TVアニメ4期PV第2弾

そして、4期の重要キャラクターとなるサー・ナイトアイのキャラデザイン・キャストも公開。ナイトアイはオールマイトの元相棒(サイドキック)で、ミリオを“ビッグ3”と言われるまでに育て上げたプロヒーローで、三木眞一郎が声を務める。ナイトアイがどのように物語に関わっていくのか、10月からの放送に注目したい。

■サー・ナイトアイ cv. 三木眞一郎
オールマイトの相棒(サイドキック)を務めていた過去があるプロヒーロー。自分にも他人にも厳しいストイックな性格で有名だが、実はユーモアを最も尊重している。通形ミリオをインターン生として迎え入れ、“ビッグ3”と言われるまでに育て上げた。
◎三木眞一郎のコメント
このたび、サー・ナイトアイの声を務めさせていただくコトになりました、三木眞一郎です。スタジオの先輩方の足を引っ張るコトの無いよう、そして、本作品を愛していらっしゃる皆様の期待を裏切るコトの無いよう、覚悟を持ってマイクの前に立たせていただきます。どうか、よろしくお願いいたします。

TVアニメ『僕のヒーローアカデミア』の第4期シリーズは、2019年10月12日(土)より毎週土曜夕方5時30分、読売テレビ・日本テレビ系全国29局ネット(※一部地域を除く)にて放送開始予定。各詳細はアニメ公式サイトにて。

(C)堀越耕平/集英社・僕のヒーローアカデミア製作委員会