ジャニーズJr.の高橋優斗(HiHi Jets)、猪狩蒼弥(同)、作間龍斗(同)、岩崎大昇(美 少年)、佐藤龍我(同)、中村嶺亜(7 MEN 侍)、織山尚大(少年忍者)、正門良規(Aぇ! group)と、アイドルグループ・ジャニーズWESTの濱田崇裕がこのほど、都内のスタジオでBS日テレのドラマ『恋の病と野郎組』(7月20日スタート、毎週土曜23:30~24:00 ※全10話)の取材会に出席した。

  • ジャニーズJr.・少年忍者の織山尚大(左)とジャニーズWESTの濱田崇裕

このドラマは、ジャニーズJr.のメンバー8人が演じる男子高生が主人公。共学の中の男子しかいないクラス(通称「野郎組」)に所属する彼らが、担任の熱血天然教師(濱田)とともに送る1話完結のオムニバスコメディだ。

取材会であいさつに立った織山だが、「今回、大先輩の…えーと…なんだっけ……濱田くん!」と、緊張からか、目の前にいる先輩の名前を忘れてしまうハプニングが発生。慌てて「今のなかったことにしてください!」と懇願するも、濱田は「なかったことには、僕はできないかもしれない…」とショックを受けた様子だ。それでも織山は「濱田くんの背中を見て、今回ちょっと個性的なオタク役を演じていきますので、よろしくお願いします」と役柄の紹介を終えた。

しかしその後、あいさつの順番が回ってきた濱田は「五十嵐……違います、間違えました」と、役でもない名前を発言。仕切り直して「花岡役を演じます濱田崇裕です。よろしくお願いします。ちょっと一瞬パニックになりました」と弁解しながら、「教師役は初めてなんですけど、こんなにすごくバカな僕が教師をやれるという機会を設けていただけたのもすごくうれしいです」と心境を述べた。

この取材会では以降も、織山と濱田が衝撃発言。自身の役へのエールを求められた織山は「猪狩くんの役にすごいおびえるキャラなので、とにかく自分に自信を持って勇気を出して…現実でも結構圧があって、猪狩くんには全然普通にしゃべれないんですけど」と告白し、猪狩は「ちょっと待って! ウソでしょ!? こいつ俺んち来たりとか全然してるんですよ!」と驚きを隠せない。

一方、生徒役のJr.たちへのアドバイスを求められた濱田は「いろんな種類の恋の悩みがあって、みんなが抱えている恋の悩みは高校生・中学生の時に経験した一度は『あっ分かる!』っていう体験なんですよ。その気持ちが分かるんで、アドバイスと言うよりは、気持ちが分かるという感じなんですよ。で、なおかつ…」と、2分弱にわたって大演説。その結論として「『頑張れ』としか言いようがない」と伝えると、耐えきれなくなった猪狩は「マジっすか!? こんだけしゃべって『頑張れ』だけですか!?」と、思わず先輩にツッコミを入れていた。

  • (前列左から)織山尚大、岩崎大昇、高橋優斗、佐藤龍我 (後列左から)中村嶺亜、正門良規、猪狩蒼弥、作間龍斗、濱田崇裕