映画『東京喰種 トーキョーグール【S】』(7月19日公開)のTOKYOプレミアが11日に都内で行われ、窪田正孝、山本舞香、松田翔太、鈴木伸之、白石隼也、知英、マギー、柳俊太郎、川崎拓也監督、平牧和彦監督が登場した。

  • 左から松田翔太、窪田正孝

同作は、石田スイによる累計発行部数3700万部を誇る同名コミックを実写化。これまでTVアニメ化、舞台化、ゲーム化など、さまざまなメディアミックスが展開され話題を呼んできた。物語の舞台は、食人の怪人"喰種(グール)"が潜む東京。ある喰種の臓器を移植されたことで、喰種と化してしまった大学生・金木研(カネキ/窪田正孝)が戦いの中で自分自身と向き合っていく。

松田演じる月山が、窪田演じる金木を「食べたい」と狙う"ド変態"な役であることから、生年月日を元に占う「変態度診断」を実施。35%と1番変態度が低かった鈴木は「亜門鋼太朗という役は真面目ですから。すごく一途で、僕と本当にリンクしていて」と満足げな様子を見せる。

また、松田の変態度が70%であったことから、山本ら共演者陣は「翔太さんは100%以上だと思うんだけど」と疑問。診断結果を聞いた松田は「もういいよ。俺、(診断が)明るい変態だから」と苦笑していた。

変態度90%で、「真面目そうに見えて、隠れド変態の可能性。完璧主義で正義感が強い反面、何かを壊したいと言う衝動を内に秘めている」と診断された山本&窪田は「合ってる」と即納得。山本は「ぶちこわしたくなるもんね、好きな人」とぶっそうな発言を放ち、窪田は「逆に言うと客観的に自分が見えていると言うことだし。僕らはこれから90%で名前を言ってこ」と前向きさを見せていた。

最後には、締めの挨拶を振られた窪田が「翔太さんが全然しゃべってないので……」と松田に譲ろうとするなど、仲の良いキャスト陣。松田は「本当に僕は今回、恋愛映画だと思って、とにかく金木くんを食べたいと。一目惚れから愛に変わるまでを演じました」と語る。窪田も「翔太さんからの愛がたくさんつまった『東京喰種』となっております。ぜひ楽しんで観ていただきたいと思います」と相思相愛の様子だった。