女優の土屋太鳳が、きょう6日に放送される日本テレビ系バラエティ番組『ぐるぐるナインティナイン』(毎週木曜19:56~)で、見事な開脚を披露する。

  • 開脚を披露する土屋太鳳=日本テレビ提供

今回は、女優の木村佳乃が「ゴチになります!」初参戦。オープニングでは「自信があります!」とキッパリで、天真爛漫(らんまん)な木村に対して、土屋太鳳は「(過去の作品に)衝撃を受けた」と女優としてリスペクトしつつ、バラエティでも吹っ切って活躍する木村を見て「やるべき時はやろう!」と決意を固めたことを告白する。だが、土屋が同じ方向性で決意を固めたことに、他のレギュラー陣はちょっと心配に…。

テーマは「梅雨だけど…ゴチ大運動会SP」ということで、それぞれのスポーツに関するエピソードや、身体を使った室内競技に次々挑戦。千鳥のノブは、高校時代サッカー部に所属していたものの「練習よりキスに夢中だった」と振り返り、田中圭は「なにをやっても平均よりちょっと上。決して一番になれない」というコンプレックスを打ち明ける。

「ダンスを覚えるのが得意」という中島健人は、岡村隆史の即興“ブレイキン”ダンスを完全コピーすると宣言。岡村は「簡単にしてやるわ」と中島にハンデを与えるが、中島のまさかの行動に「止めろ止めろ止めろ!」と激怒する展開となる。

そんな中、土屋は“180度超え”の見事な開脚を披露。だが、なぜかノブが「太鳳!太鳳!」と大絶叫の上、「何かが8本切れたど!」と大騒ぎになる。

(C)フジテレビ