タレントのおのののかが4日、都内で行われた「夢テクノロジー」WEBムービー第2弾公開イベントに出席した。

「夢テクノロジー」WEBムービー第2弾公開イベントに出席したおのののか

エンジニア/オフィススタッフのキャリア支援を行う夢テクノロジーは、イメージキャラクターにおのののかを起用したWEBムービー「転職のホンネ」編と「メリット」編、「インタビュー」編をこの日より公開。「転職のホンネ」編では、カジュアルな服に身を包んだおのが、転職に悩む女性に解決法をアドバイスするストーリーで、「メリット」編は仕事前のおのがスタンバイの際に夢テクノロジーで転職をするメリットについて分かりやすく説明する、という内容になっている。

その発表イベントに、おのがOLをイメージした上品な服装姿で登場。「今日はオフィスカジュアルをイメージしました。カジュアルなんですけど、女性らしさもあって、オフィスにも似合うし腰回りとかオシャレでプライベートでもこのまま友だちと夜を楽しめる服装ですね」とファッション解説した。イベントでは、同社のHPにある「スキルチェンジ診断」におのもチャレンジ。設問の一つでもある「今のあなたにとって大事なのは? 仕事やお金?家族や恋人?」という質問に「仕事やお金も大事ですけど、どっちかを絶対に選べと言われたら家族や恋人ですね。家族がいてからこそ仕事を頑張れるというのもありますし、家族が居なかったら今の自分は考えられません」と回答。「2年前に一人暮らしを始めましたが、週一か2週間に1回は実家に帰っています。会いすぎだろうというぐらい仲良しで、この前も実家のペットに会いたくなって癒やしを求めて帰りました。それにお母さんとは友だちみたいな感覚なんです」と家族との仲の良さを強調した。

また、一人暮らしを始めて3年目に突入したというおのは「自炊はあまりできてないんですよね。お料理も手際よく何でもできるようにしたいです」と自炊に意欲的で、「彼氏が出来たら彼のために作りたいですが、今のところはお母さんや妹、お兄ちゃんですね」と寂しげ。話の流れで恋愛についても触れ、「今はいないですね。前までは恋人が欲しいとか恋愛体質で(相手に)依存していましたが、最近はお仕事が楽しいです」と充実した表情を見せていた。