アイドルグループ・SKE48の須田亜香里と、タレントの朝日奈央が、6日に放送される読売テレビ・日本テレビ系バラエティ番組『ダウンタウンDX』(毎週木曜22:00~)に出演する。

  • (左から)ゆきぽよ、西野未姫、朝日奈央=読売テレビ提供

今回は女性タレント&女芸人大集合スペシャル。尼神インターの誠子は「アイドルなのにバラエティでも欲しがりすぎ!」と須田にクレーム。誠子は「バラエティで体を張ったりするじゃないですか。女芸人の仕事を取るな。しかもアイドルの仕事も手放さない。ホントに強欲な女やね」と訴える。

これに対して須田は「バラエティで体を張っていろんなことをすると、アンチだった人が『今までごめんね』ってファンになってくれたりするんですよ」と、今後もファンのために体を張る事を宣言する。

森三中の黒沢かずこは「ワイプのリアクションがウソすぎる!」と朝日にダメ出し。朝日は「気を付けます。ワイプは大事と言われているので…」と力を入れていることを認めながら、感心したり驚いたりするワイプ芸を披露する。

その後、トークの話題はバラエティ番組でのNGラインに。朝日は「NGないって言ってるんですけど、(胸に)洗濯バサミはちょっとやれない」と苦笑い。須田は「テレビのコンプライアンスがNGのラインかなって…。それをクリアしていれば…」とアピールする。

一方、丸山桂里奈は「NGって何かなって考えて…。知らない人にサッカーボール柄の焼き印をおでこにされたら嫌かも…」とド天然発言を繰り出し、浜田雅功に「当たり前や!」とツッコまれる。

  • (左から)尼神インターの誠子・渚、須田亜香里、黒沢かずこ、安藤なつ