2014年に公開され大ヒットを記録したディズニー映画『アナと雪の女王』の最新作『アナと雪の女王2』(11月22日公開)の日本版ポスターが4日、公開された。

アナと雪の女王2

『アナと雪の女王2』日本版ポスター公開

前作でありのままの自分を受け入れ、氷と雪を操る力を持つ姉エルサ、そして持ち前の明るいキャラクターの妹アナ。お互いを想い合い、最後には心を通わせ強い絆で結ばれた2人に多くの人が涙した。

このたび公開された日本限定ビジュアルポスターでは、前作では決して明かされることのなかった、「なぜ、エルサに力は与えられたのか―。」というコピーが入り、エルサの魔法のような雪の結晶が舞う世界で、何か強い意志を感じさせる表情でたたずむ姉妹が描かれている。閉ざされたアレンデール王国を開き、新しい世界、仲間と過ごす2人に待ち受ける冒険と明かされるすべての秘密とは一体何なのか。

最新作の声優は、前作から変わらずエルサ役にイディナ・メンゼルが、アナ役にクリステン・ベルが続投。さらに監督はクリス・バックとジェニファー・リーが前作から引き続き務めることが決定している。

前作『アナと雪の女王』は、興行収入約255億円、観客動員約2000万人という驚異的な数字で、日本の歴代興行収入第3位を記録。今もなお、90年以上続く歴代ディズニー作品のトップを走り続けている。また、代表曲「Let It Go」も大ヒットし、和訳“ありのままで”はその年の流行語大賞にも選ばれたほど。映画業界だけにとどまらず、日本中で“アナ雪”旋風を巻き起こした。

(C)2019 Disney. All Rights Reserved.