アイドルグループ・NEWSの加藤シゲアキが、きょう4日に放送される日本テレビ系バラエティ番組『踊る!さんま御殿!!』(毎週火曜19:56~)に初登場する。

  • 『踊る!さんま御殿!!』に出演する加藤シゲアキ=日本テレビ提供

今回は、関西なにわ軍団と関東軍団が対決。10歳までの約5年間関西に住んでいた加藤は「人格形成に多大な影響を受けた」と関西人として気合を見せる。また、「ジャニーズよりも吉本に入りたかった」と明かし、元NMB48で現在よしもと所属の山田菜々の「ホリプロに入りたかった」という発言に、「イラッとした」とまさかの本音が飛び出す。

しかし、そんな加藤の関西愛を本仮屋ユイカが「ほんとかなあ」と疑問視。かつて同じドラマに出ていた2人だが、本仮屋が「関西弁を1回も聞いたことがない」と言うと、加藤は「それを言うとこっちだって」と本仮屋と初めて会ったときのことを振り返って小競り合いが始まる。

同じく関西なにわ軍団のDream Amiは「横浜の男の人は語尾を伸ばす」というエピソードトークを披露。すると、明石家さんまから「さすが元漫才師!」とツッコミが入り、周囲が驚いてその理由を聞くも「いやだ! 言いたくない!」と、泣きそうになりながら断固拒否する。

実はDream Amiは、かつて所属していたグループのメンバーと“ペチャパイズ”というお笑いコンビを結成。ショートコントをやったり、YouTubeに動画をアップしていたりと、意外な活動が明らかになり、スタジオ中が騒然となる。