日本テレビの青木源太アナウンサー、滝菜月アナウンサー、市來玲奈アナウンサーが、同局系ドラマ『白衣の戦士!』(毎週水曜22:00~)の宣伝大使・しゅんしゅんクリニックPとのコラボレーションダンスを、日テレ公式YouTubeチャンネルで披露した。

  • (左から)市來玲奈アナ、青木源太アナ、しゅんしゅんクリニックP、滝菜月アナ=日本テレビ提供

しゅんPはこれまで、主演の中条あやみやジャニーズWESTの小瀧望といったキャスト陣とコラボしてきたが、今回は日テレ人気アナ3人と共演。先週、この一部始終を収めたメイキング動画が配信されたが、その完成版が公開された。

このコラボに際して、青木アナは「大好きなジャニーズWESTの小瀧望さんと踊っていたしゅんPさんとコラボしたくて、日テレアナウンサーダンス部に招集をかけました!」と気合十分。ドラマで実際に使用しているナース服を借り、自らの名前が入った四季総合病院のネームIDを着用して参戦した。

練習が始まると、青木アナと滝アナはリズムの取り方に苦戦していたが、元乃木坂46で社交ダンス元日本代表でもある市來アナは、涼しい顔で踊りをこなす。途中、「できている!」「できてない!」とお互いをダメ出しし始めるアナウンサーの姿に、しゅんPは「ガチすぎる…」と少し引いていた。

そんな中、36歳・青木アナの体力が限界を迎えると「自分にはこれがある!」と取り出したのは、「のんたん命」と書かれたピンク色のハチマキ。小瀧のメンバーカラーであるピンクのハチマキをつけることで、元気を取り戻していた。

こうして2時間以上の練習を経て、アナウンサーたちはいざ本番へ。アナウンサーコラボならではの歌詞にも注目だ。