俳優の中村俊介が、あす9日に放送されるフジテレビ系バラエティ番組『アウト×デラックス』(毎週木曜23:00~)に登場し、恋愛のこじらせぶりを明かす。

  • 『アウト×デラックス』に出演する中村俊介=フジテレビ提供

同番組では今年3月14日の放送で、女優の遊井亮子が「彼氏が玄関を開けた瞬間に『この人、どれくらいで帰ってくれるんだろう』って思う」など発言し、こじらせた恋愛観を暴露。今回は、そんな遊井の紹介で、中村が「遊井亮子より恋愛をこじらせている俳優」として登場する。結婚願望を持っていない遊井とは異なり、現在44歳・独身の中村は「結婚願望はずっとあります」と宣言する。

番組では中村の「結婚相手に求める条件」を紹介するが、まず発表されたのは「“自分より”料理・掃除・洗濯ができる」。自身の得意料理について「からあげ揚げたりとか。鶏ももに下味つけて…」と語り、自身が料理などの家事に長けているうえに、女性に求める条件がハードであることが明らかになる。

料理ができない女性については「料理ができないこと自体、女と思ってない」と古めいたコメントで即答し、将来は結婚相手の女性と「一緒に料理をしたい」という夢を明かす。

そのほか、「ミニスカートを履かない」「ゲーム・漫画好き」…など全20項目にもおよぶ厳しすぎる内容が明かされ、矢部浩之やマツコ・デラックスをはじめ、スタジオ中が騒然。中村の考える女性像が次々と暴露されていく一方で、夫であるK-1ファイター・久保優太に家事を任せっきりの妻・サラや、少年院入所経験を持つ女子アイドル・戦慄かなのらアウト軍団との激論トークにも注目だ。

さらに、中村の「結婚相手に求める条件」を世間の女性はどう思うのか、中村の名前を伏せて街頭インタビューを実施すると、女性の反応をまとめたVTRを見て、中村の“こじらせ”はますますヒートアップしていく。

そんなこじらせまくった恋愛観を語りつづける中村が、番組内で「理想の女性」を発表。中村が「才色兼備で優しくて、完璧じゃないですか」と評した女性とは…。

(C)フジテレビ